SSブログ

てさぐれ!部活もの 2話 感想 考察 ネタバレ [てさぐれ!部活もの]

スポンサーリンク




てさぐれ!部活もの 2話 「純情な愛情」 感想 考察 ネタバレ


前回は「野球部あるある」で盛り上がったてさぐり部

見ていきましょうか(´∀`)


images.jpg



■ てさぐれ!部活もの 2話 「純情な愛情」 感想 考察 ネタバレ

OP「Stand Up!!!!」

さぁカメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがどーん

窓際で軽くたそがれてみる

ふと何かに気づいて空を見上げるあ、ここからー

登場人物の紹介コーナー

一人一人ちゃんとキャラ立てて映してあげてね

ほら走ってるよーほら走ってるよー

手を伸ばしてるよー手を伸ばしてるよー

とりあえずこうしておけば よくあるOPぽいでしょ?

振り返ってみたー振り返ってみたー

向き合って立ってみたー

そうこうしてる内に尺が無くなっちゃう製作委員会名が出るからみんな整列

Stand Up!!!!

実況中継かよw





さて今日のテーマは「サッカー部あるある

チャラい

髪長いやつ多いよなw


集合写真はみんなで肩を組む

ワールドカップとかでも試合前に肩組んで撮影してるけど
サッカーの伝統なのかな?

スパイクがじゃかじゃかうるさい

これは野球部あるあるだなw
コンクリの上をスパイクで歩くとカリカリ鳴るw

ゴール運ぶときに軽いところを持つ

ゴールで重いのってだいたい両サイドの付け根の部分なんだよねw

真ん中が一番軽いw


風が強い日にカーブかけるやつ

これは見たことないなw


フリーキックで叫ぶキーパー

別に試合中動かないから体力が有り余ってるわけではないと思うけどw

カメラが映ってないところでキーパーも結構走ってるしな。


サッカー漫画あるある

プレー中なのにすっごいしゃべる

これはあるなw

しかも、結構長めのセリフだしなw


主人公が所属するチームは選手層が薄い

怪我をしても代わりがいないから
無理をしてでも出るやつかw


負けたら廃部

謎に廃部させようとする先生はいるよなw
結局負けても頑張ったからってその先生が悪者扱いされて
廃部阻止なw


主人公チームのキーパーはザル

森崎「・・・」


地方大会で会場が満員

実際は地方大会だど学校のグラウンドとかだから
満員とそういうのじゃないよなw


試合に実況解説付き

確かにおかしいw


次の対戦相手の試合は終了間近しか見れない

勝つと思っていたチームがダークホースに大差で負けてるとかなw


新しいサッカー部

フィールドの周りにあるスポーツドリンクが美味しすぎて試合にならない

トリコみたいだなw


キーパーがすぐ電話に出ちゃう

スベったw


ゴールがボールを迎えに行く

キックオフの瞬間にゴールを担いでボールを迎えに行くってw

この子天才だろw

名づけて“迎球

ゲイ♂きゅう


試合中に穴を掘るポジションがある

迎球からの穴を掘るって

穴を掘る♂って・・・

アッー♂


ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

てさぐれ!部活もの 1話 「歓迎」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-2

てさぐれ!部活もの 2話 「純情な愛情」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13-5

てさぐれ!部活もの 3話 「移り気」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-20-3




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。