SSブログ

ダイヤのA 2話 感想 考察 ネタバレ [ダイヤのA]

スポンサーリンク




ダイヤのA 2話 「相棒」 感想 考察 ネタバレ


前回は名門青道高校にスカウトされ、見学に行ったところ
後輩に強く当たる東と衝突してしまう。

成り行きで野球で決着をつけつことになってしまったが
青道のスラッガー相手にどんな投球をみせるのか。

見ていきましょうか(´∀`)


images.jpg



■ ダイヤのA 2話 「相棒」 感想 考察 ネタバレ

投球の作画いいな(´∀`)

スラッガーに気迫にいきなり逃げ腰の沢村。

リリースする瞬間に撃たれると思って軌道を変えた沢村に
少しセンスを感じたキャッチャーの一也。

2人で本気で抑えにかかることになるが
球種がストレートだけってw

まんまメ●ャーのぱくりじゃないかw

肩の力が抜けさっきとは見違える投球をみせる沢村。

打者の前で七色に変化するムービングボール?w

ツーシームとは違うのかな?

東の弱点を知り尽くしている一也のリードと
どこに変化するかわからないストレート。

ナイスボール

最後はど真ん中に渾身真っ直ぐを投げ三振に打ち取る!

中学最後に試合でワイルドピッチになったのも
このムービングボールのせいだった。

家に帰り放心状態の沢村。

バッテリーを組んだ一也は沢村の1つ上の先輩で
野球の雑誌にも顔が載るほどのプレイヤーだった。

この人と一緒に野球をしたら、俺はどんな風に成長できるんだろう

無理に野球に誘った地元の仲間を裏切ることになると思い、
なかなか名門へ行く勇気が出ない。

学校に行くと名門からのスカウトを祝ってくれるチームメイト。

いい仲間だな。

だが、この時沢村はみんなと野球をやりたいという気持ちもあり
祝ってもらえたのが逆に辛かった・・・

家に帰ってもいまだ放心状態の沢村。

仲間を裏切りたくない

自分の力を試してみたい

沢村は決心がつかずにくすぶっているのを見かねた爺ちゃんが喝を入れる。

お前らの友情は離れ離れになったくらいで壊れるほどのもんか

じいちゃん(´;ω;`)

ここで自分の気持ちを裏切ったら一生後悔するんじゃねえか?

親父にも後押しされ決心がついた沢村は
夜中にチームメイトの家を回って気持ちを伝えることにw

半年後、沢村が東京へ旅立つ日。

ホームまで見送りに来てくれたチームメイト。

最後のお別れで泣き出してしまうノブ。

イチローや松井なんかより、栄ちゃんの方がずっとヒーローだったんだ

俺たちさ・・・本音言うと・・・栄ちゃんと一緒に・・・もっと・・・野球がやりたかった・・・

うわぁぁぁ(´;ω;`)

イイハナシダナー(´;ω;`)

全員の想いを背負い東京へ旅立った沢村・・・

頑張れ!

地区予選で元チームメイトと敵になって再開するような
メ●ャー展開期待してます(´∀`)





ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

ダイヤのA 1話 「運命の一球」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-4

ダイヤのA 2話 「相棒」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13-4

ダイヤのA 3話 「投手失格?」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-20-6




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。