SSブログ

勇しぶ。 2話 感想 考察 ネタバレ [勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました]

スポンサーリンク




勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 2話 「魔王の娘さんが接客用語を覚えるようです。」 感想 考察 ネタバレ


前回は魔王の子供がまさかの女で
ラウルと同じ職場で働くことになった。

2話はどうなるのか?

見ていきましょうか(´∀`)


aaa.jpg



■ 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 2話 「魔王の娘さんが接客用語を覚えるようです。」 感想 考察 ネタバレ

この世界では魔力が電力の代わりになるのか?w

娘がドライヤーを使うために魔力を使うお父さん・・・

親父ィ・・・

仕事場の更衣室に着くと全裸おっぱいぷるんぷるんのフィノが!?

ぷるぷるぽよぽよ!!!

おっぱいの作画にこだわりあるなw

壊れたドライヤーを魔力で治す副店長。

副店長は元マジックエンジニアっていう
魔法構文を使って壊れたものを修理することができる能力を持っている。

これは金儲けに使えるな・・・

接客に必要な8つの言葉が使えないフィノ・・・

①いらっしゃいませ
いらっしゃいませ

②ありがとうございます
ありがとうございます

③かしこまりました
ガチ困りました

④少々お待ちくださいませ
少々お前の血くださいませ

⑤お待たせいたしました
お前ダセー痛えマジだ

⑥失礼いたしました
し忘れ痛えマジだ

⑦申し訳ございません
もう死は恐れません

⑧恐れ入ります


これ絶対わざとだろw

ってかこんなやつ採用されねえよw

今日の課題はこの8つの言葉を覚えること。

頑張れ!!

ラウルの面接のシーン
イオナズンのやつじゃないかこれw


面接「イオナズン」

面接官「特技はイオナズンとありますが?
学生 「はい。イオナズンです。
面接官「イオナズンとは何のことですか?
学生 「魔法です。
面接官「え、魔法?
学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。
面接官「・・・で、そのイオナズンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。
学生 「でも、警察にも勝てますよ。
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・
学生 「敵全員に100以上与えるんですよ。
面接官「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・
学生 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・
面接官「聞いてません。帰って下さい。
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。
面接官「いいですよ。使って下さい。イオナズンとやらを。それで満足したら帰って下さい。
学生 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。
面接官「帰れよ。


これを思い出したw

ラウルのもとパーティ?のオールAと街でばったり会うが
すっかり社会人が板につついたラウルにがっかりして去ってしまう。

ここはラウルの方が正しいだろ・・・

ラムちゃんとかいうコンビニの店員日本語でおk

電気屋に強盗が襲撃してくるが
フィノは客だと思い接客用語で対応するw

神回避だったなw

ファミレスで昔の仲間と食事をするラウル。

しかし、こいつらも勇者になる夢が捨てきれず“無職”という・・・

ニートの現実逃避みたいだな・・・

店に戻ると遅くまで接客用語を覚えているフィノがいた。

えらいなこの子。

意外に真面目っていうな。

ライルに接客用語のテストをしてもらうことに・・・

あと一つ・・・

(°_°;)(; °_°)うう・・・

あ・・・ありがとうございます(^ω^)

ブワッ(´;ω;`)

イイハナシダナー(´;ω;`)


ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ





■ 関連記事

勇しぶ。 1話 「勇者になれなかった俺はレジを打っています。」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05-2

勇しぶ。 2話 「魔王の娘さんが接客用語を覚えるようです。」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-12-3

勇しぶ。 3話 「本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-20-5




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。