SSブログ

ログ・ホライズン 2話 感想 考察 ネタバレ [ログ・ホライズン]

スポンサーリンク




ログ・ホライズン 2話 「ロカの遭遇戦」 感想 考察 ネタバレ


オンラインゲームの世界に迷い込み
自らがプレイヤーとなって戦うことになったシロエ

見ていきましょうか(´∀`)


images.jpg



■ ログ・ホライズン 2話 「ロカの遭遇戦」 感想 考察 ネタバレ

前回、この世界で死ぬとどうなるのか?
というとこで終わりました。

今回はその続きからです。

結果は生き返りました(´∀`)

モンスターとの戦闘で死亡した男が大神殿で復活した。

LLO-RPG「エルダーテイル

このゲームと似た世界に迷い込んだ。

ユーザー数は日本人だけで推定3万人、
世界中では10数万人・・・

やっぱこのパーティー強いなw

3人ともレベルカンストしてるし当たり前かw

アサシンのアカツキは「ダークビジョン」という特技があり、
さらにサブ職業が“追跡者”で
スニークサイレントムーヴも所有しているという。

とにかくすごいらしいw

エルダーテイルの世界には12のジョブの他に
様々な種類のサブ職業を習得することができる。

ギルドどうしで派閥争いがあるが、
戦闘行為は御法度で、それを犯すと運営に殺される。

戦闘ができないのでPK(プレイヤーキル)という
プレイヤーどうしでアイテムや金を奪い合う行為が多発している。

そんな中、森の中でPKに出会う。

返り討ちにしてやれ!

ガーディアンの直継が先陣を切り
シロエが魔法でサポートし
アカツキが伏兵の偵察

シロエは魔法担当か(´∀`)

やっぱこの3人強いw

技のレベルが違うって感じw

チームワーク抜も群だな!

この世界では死んでも生き返れるし衣食住にも困らない。

食はある意味困るかw

ススキノに出かけていったセララという女の子を
迎えに行くことになったが、その距離400キロ・・・

ススキノは治安が悪くセララもススキノで
悪いプレイヤーに襲われそうになった。

そこでいい人にかくまってもらっているという。

結局ヒーラーは連れて行かないのか。

魔法が使えず馬で400キロの道のりを闊歩することになった。

シロエのサブ職業は“筆者師

シロエが地図を写してきたおかげで迷わずに進むことができる。

途中で休憩し再び馬で行きのかと思いきや笛でグリフォン参上!

最初から呼べw

この笛はなんとかダンジョンをクリアしたものにしか
与えられないアイテムらしい。

やっぱこいつらすごいんだなw

笛を持っていないアカツキはシロエの後ろに乗ることに。

あててんのよならぬ

当たる胸がないのよ

つるぺた幼女( ´ ω ` )

次回はダンジョンか。

たのしみっすわあ

ボスとかはやく出てきて欲しいw





ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

ログ・ホライズン 1話 「大災害」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06

ログ・ホライズン 2話 「ロカの遭遇戦」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13

ログ・ホライズン 3話 「パルムの深き場所」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-20




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。