SSブログ

メガネブ! 3話 感想 考察 ネタバレ [メガネブ!]

スポンサーリンク




メガネブ! 3話 「~スケスケメガネ、完成するといいね~」 感想 考察 ネタバレ


前回はぼっち隼人とドジっ子三鍋の話でした。

そろそろスケスケメガネ完成させてくださいw

見ていきましょうか(´∀`)


無題.png



■ メガネブ! 3話 「~スケスケメガネ、完成するといいね~」 感想 考察 ネタバレ

喫茶てっちゃん マスター

朝比奈鉄

メガネ部の行きつけの喫茶店。

オムカツライスうまそーw

これは食べてみたいわw

1時間が60分なことに疑問を持った隼人

55分時計を作り、学校中の時計とすり替えることにw

最後に放送室の時計を取り替えると
時計のしたに隠し扉があった。

その中には古いサングラスが置いてあった。

なんでも高価なものらしい。

翌日、思惑通り授業が5分早く終わる。

しかし、職員室では教員たちが自分の時計が遅れていると疑問を抱く。

結局学校の時計が狂っていることがバレて
作戦はオジャンに終った。

この55分時計の製作段階に
スケスケメガネのヒントが隠されたいた。

スケスケメガネ35号機が完成した。

“僕でよければ”

相馬先輩に裸を見られることを自ら志願した光希w

┌(┌^o^)┐ホモォ

しかし、相馬先輩に裸を見られたいという光希の願いは叶わなかったw

失敗に終わったかと思ったが、
このメガネをかけると見える人物がいた。

幽霊が見えるメガネが完成してしまったw

この幽霊は放送室のサングラスに宿っていた幽霊。

初めにサングラスに触れた隼人にも見えるようだ。

相馬先輩の家についてきた幽霊。

一緒に風呂入んなw

そして一緒に寝る2人w

ここで幽霊の成仏できなかったワケを聞く。

仲の良かった友達のあのサングラスをうっかり壊してしまった幽霊。

壊したことを正直に言えず、返したと嘘をついてしまった。

結局2人は喧嘩になり、罪悪感を感じた幽霊は正直に
壊れたサングラスを返しに向かおうとしたら事故死した。

その友達に心当たりがあった相馬先輩は
喫茶てっちゃんに幽霊を連れてきた。

30年越しにてっちゃんにスケスケメガネを返し
無事成仏された幽霊・・・

やっぱり見えねえよ・・・このサングラス・・・

イイハナシダナー(´;∀;`)

まさかメガネブ!で感動してしまうとは思ってなかったw

今回はなかなか良かったんじゃないか?








ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

メガネブ! 1話 「~メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部~」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07-1

メガネブ! 2話 「~メガネをかけている漢に悪い漢はいない~/~なう最強フレーム~」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-2




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。