SSブログ

サムライフラメンコ 2話 感想 考察 ネタバレ [サムライフラメンコ]

スポンサーリンク




サムライフラメンコ 2話 「傘がない」 感想 考察 ネタバレ


前回は、正義のヒーローに憧れる羽佐間正義が
街の治安を守るべく、自らが正義のヒーローになり
若者を無事退治?した。

見ていきましょうか(´∀`)


imagesCAAMJ8YH.jpg



■ サムライフラメンコ 2話 「傘がない」 感想 考察 ネタバレ

“レールは走るためにある!ルールは守るためにある!

正義の味方・サムライフラメンコ!!

今日も絶好調の正義w

しかし、ポイ捨ての注意など
あまりに敏感に反応するようになり
逆に警察を煩わせるサムライフラメンコw

コンビニに立ち寄る後藤を発見し
晩御飯のカレーをご馳走することになった。

マンションに帰り、カレーを食べていると
突然マネージャーの石原がやってきた。

石原はヒーロー者の趣味を理解しておらず、
家賃まで出してもらっている会社には頭が上がらないのだという。

フィギアを急いで片付けるもトマホークが・・・

空気を読んで後藤は帰宅w

打ち合わせをするが、
正義が意見するたびに暴力でねじ伏せられてしまうw

翌日は、番組の撮影。

主役ではないが爪跡だけは残せとの命令。

頑張れ正義!

緊張でガチガチの正義w

まずはリハーサル!

緊張をほぐすためにヒーローのアニソンを
脳内再生する正義w

無事役割を成し遂げたかに思えたが、
お相手のアイドルの子に腕を掴まれる!?

なんだ?なんだ?なんなんだ?

その夜、またもや不審者扱いされる正義・・・

あまりに苦情が多いので、
後藤が正義を飲みに誘い、注意することに。

後藤「缶のポイ捨てやフライングゴミ出しなんて
  良くないことだってわかってる。
  でもそういうのは無くならないんだよ
正義「お巡りさんがそれを言いますか!
後藤「お前だって顔隠してるのってずるくね?
正義「犯罪者や暴力団悪の組織が相手になった時のためです!
後藤「そういうのは、それこそ警察の仕事だ!

両者一歩も引かず・・・

っていうか明らかに後藤のが正論w

僕は傘をささないんです

と、小学生時代のことを話し出す正義。

雨の日に傘を忘れた正義がパクった傘の持ち主が
翌日風邪をひいてしまい、罪を犯したことを感じた正義。

誰かかまた傘を盗み、その連鎖が嫌なのだという・・・

傘を盗み、盗まれるのは誰もが経験するよね。

でもこれは後藤が言うとおり、
世の中のシステムのひとつなのかもしれないな・・・

そして帰り、後藤の傘が盗まれる・・・

盗んだサラリーマンを追おうとするも赤信号を律儀に守る正義w

お前は本物だw

結局サラリーマンは電車に乗って行ってしまうが、
ここでサムライフラメンコが本領を発揮する!

なんと、自転車で電車を追いかけだしたのだ!

どこの駅で降りるかもわからないのにこれはw

そしてここでも信号を守る正義。

頑張れ!!!

駅一つ一つを確認し、転びながらもサラリーマンを追う正義!

そしてついにサラリーマンを発見する!

この世に盗んでいい傘などない!

このサラリーマンも傘を盗まれたから
盗んだのだった。

さあ!次は君の傘を探しに行こう!

いやもうやめてw

キリがないよw

サムライフラメンコの知名度はさらに上がり
とうとうクイズ番組のクイズで出題されるほどに!

結局トマホークの伏線は次回に持ち越しになりましたw

やっぱこれおもろいなw

すごい応援したくなるw

ってかあの共演したアイドルはやっぱり正義と同族だったかw

きっと同類どうし惹かれあうものがあったんだなw





ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

サムライフラメンコ 1話 「サムライフラメンコ、デビュー!」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-11-2




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。