SSブログ

東京レイヴンズ 1話 感想 考察 ネタバレ [東京レイヴンズ]

スポンサーリンク




東京レイヴンズ 1話 「SHAMAN*CLAN-約束-」 感想 考察 ネタバレ


陰陽師アニメ?

東京レイヴンズ

見ていきましょうか(´∀`)


1381247195109.jpg



■ 東京レイヴンズ 1話 「SHAMAN*CLAN-約束-」 感想 考察 ネタバレ

まずはキャラとを紹介しておこうと思います。


土御門春虎

土御門家分家の少年。主人公。
夏目を守るために陰陽師を志し、夏目の式神となった。


阿刀冬児

春虎の悪友で過去に霊災に巻き込まれたことがある。
元武闘派のヤンキー・・・らしい。


北斗

2年前突如春虎の前に現れた春虎の友人。
男っぽい女の子。


土御門夏目

土御門家本家の娘であり、次代当主。
本家のしきたりで男装をしている。


大連寺鈴鹿

十二神将の国家一級陰陽師。
神童”の異名を持つ天才少女。


1話で重要なのはこの5人ですかね。


では、見ていきましょうか(´∀`)

ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる

それは幼き春虎が夏目に言った約束。

舞台は霊災(心霊災害)が多発し陰陽師たちが活躍する現代。

春虎は名門に生まれながらも才能は無し。

そんな春虎の前に夏目が現れる。

お久しぶりです。春虎くん

夏目は土御門家の本家のお嬢様。

春虎とは真逆?の人間。

でもちょっとドジっ子?w

~夏祭り~

浴衣を着てきた北斗にたじたじの春虎。

普段は男っぽいが、おめかしして女の子らしさが垣間見れた。

射的屋に向かう御一行。

アレとってくれたら・・・キスしてあげる

見事に命中するもキスのことを言い出せない春虎w

景品はシャボン玉セットだったが、
欲しかったのは箱についてるリボンだった。

おもむろにリボンで髪を束ねる北斗。

可愛いでしょ?可愛いよね?

あーあー可愛いよ(´-`)

春虎が陰陽師になれますように

北斗書いたが絵馬を叩きつけてしまう春虎。

春虎が陰陽師になるということは
今までみたいな日常を送れなくなることを意味するからだ。

春虎が陰陽師になろうと踏み切れないのは
過去の夏目との関係が絡んでいるのか?

そんな春虎の前に大連寺鈴鹿が現れる。

どうやら夏目と勘違いしてしまっているようだ。

そこに現れたのはジュソウカンとかいう警察のような組織。

大連寺鈴鹿取り押さえに来たのだ。

しかし、大連寺鈴鹿は阿修羅を召喚し一掃してしまう。

その後、春虎の正体がバレて何故かキッスされるw

これを見つめる北斗・・・


はい、イミフw

これは馬鹿な私には難しい・・・

一応2話も見てみますが、感想は書くかわかりません・・・

でも、愛生が出るからそこだけは楽しみw





ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

東京レイヴンズ 1話 「SHAMAN*CLAN-約束-」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-09-1

東京レイヴンズ 2話 「SHAMAN*CLAN-告白-」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-16




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。