SSブログ

機巧少女は傷つかない 1話 感想 考察 ネタバレ [機巧少女は傷つかない]

スポンサーリンク




機巧少女は傷つかない 1話 「Facing "Cannibal Candy" I」 感想 考察 ネタバレ


下野が出るということで

機巧少女は傷つかない

見ていきましょうか(´∀`)


aa2b4a03-s.jpg



■ 機巧少女は傷つかない 1話 「Facing "Cannibal Candy" I」 感想 考察 ネタバレ

魔術によって人形に生命を吹き込み操る機巧魔術を扱う人形遣いの雷真
花柳斎ブランドの最高級人形・夜夜は魔王・ワイズマンを決める「夜会」に参加するために
機巧都市ヴァルプルギス王立機巧学院へ日本から留学してくる。

学院に向かう途中で機関車が暴走してしまい夜夜が体を張って止め
大惨事は回避できた。

魔法とかじゃなく物理的に止めるんだなw

無事学院に到着しテストを受けるが、成績は1235/1236位という無残な結果に・・・

機巧物理学のキンバリー教授にはセカンドラストというあだ名をつけられる。

成績上位100名に入らないと夜会には出られないので絶望的だ。

さらにその夜会で1人に残らないとワイズマンにはなれない。

そこまでワイズマンにこだわる理由とは一体?

寮に戻り夜会に出る方法を考える雷真は
“桃太郎作戦”とやらを行使することに。

学院の2回生にして夜会のトップランカー ラウンズの一人
登録コード タイラントレックス(君臨せし暴虐)
シャルロットのエントリーを実力で奪うことに。

無謀とも言えるこの戦いに勝算はあるのか?

シャルロットが操る人形は“シグムント”普段は肩に乗るほどのサイズだが
戦いになると15mほどのまで巨大化する。

試合が始まろうとした途端、どこからかシャルロットを狙う者が!

それも多勢に無勢、これを見た雷真たちはシャルロットを間一髪で救出。

なんでも彼らもシャルロットを狙っていたとのこと。

この戦いでは人形遣いを攻撃することは禁じられているが
あろうことか雷真めがけて攻撃をしてしまう。

敵の敵は味方。

ということでシャルロットと手を組み撃破!

これを機に少し仲よくなってしまうw

これでは仕方がないのでターゲットを変更することになる。

仲良く食事をする来信たち。

ふと窓の外を見るとマグナスという男が。

どうやら雷真とは過去に何かがあったもよう・・・


と、ここで1話が終了。

これは期待以上かもしれない(´∀`)

3Dっぽい作画は賛否両論ありそうだけど、私は結構好きですね。

あと話もわかりやすい(^_^)

視聴は継続ですね。

作画が俺●羅とかぶってしまうのはアレだけどね(^_^;)





ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

機巧少女は傷つかない 1話 「Facing "Cannibal Candy" I」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-08-2

機巧少女は傷つかない 2話 「Facing "Cannibal Candy" II」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-15-1

機巧少女は傷つかない 3話 「Facing "Cannibal Candy" III」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-22




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。