SSブログ

WHITE ALBUM2 1話 感想 考察 ネタバレ [WHITE ALBUM2]

スポンサーリンク




WHITE ALBUM2 1話 「WHITE ALBUM」 感想 考察 ネタバレ


これも2期なのか?

WHITE ALBUM2

1期見てないけど大丈夫かな?

エロゲが原作って聞いたけどどんな作品なんだろう(´∀`)


26987580.jpg



■ WHITE ALBUM2 1話 「WHITE ALBUM」 感想 考察 ネタバレ

軽音部が舞台の作品なのかな?

1期見てないのでさっぱりなんだがどうしよう。

よし、あらすじを見てみよう。


~公式より引用~

学園祭まであと一月と迫った秋の日の夕暮れ。

崩壊した軽音楽同好会の最後の一人、北原春希は、
放課後の窓際で学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。

それは、二年半ずっと真面目に過ごしてきた優等生が、
卒業までの半年間に成し遂げようとした、ささやかな冒険。

けれど、その拙いギターの音色に、
流れるようなピアノの旋律と、鈴が鳴るような歌声が重なったとき……

一人からふたりへ、ふたりから三人へと重なっていった新生軽音楽同好会の、
夢のような、夢であって欲しかった半年間が始まった。

~ここまで~


なるほど、学園祭に向けて主人公の春希がギターの練習をするのか。

違うな。

学園祭に向けてギターを頑張ってきたけど仲間がいなくなって
出られなくなった。

って感じか。

即席のバンドだったのか、
一人が抜けるとまた一人と去ってゆき
一人ぼっちに。

春樹が新たなバンドメンバーに推薦するのが
ミス北条付属の小木曽雪菜

しかし、雪菜はミス北条に出たくないという事態に。

みんなが出て欲しいという中、
春希は個人の意見を尊重してでなくてもいいという。

一人教室でギターの練習をする春希に
音楽室から合わせるようにピアノの音色が。

下手なギタリストの春希に
いつも合わせてくれる。

春希はこの人物を音楽家と呼んでいる。

依緒は幼馴染なのかな?

いつものように下手くそなギターと
美しい音色のピアノが調和したとき
合わせるようにどこかから歌声が。

袷せ屋上に向かうとそこには雪菜が。


0d04490a-s.jpg



2期から見るアニメじゃなかったかも・・・

なんとなく話はわかったけど・・・

でも米澤さんの歌声はいいね!





ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

WHITE ALBUM2 1話 「WHITE ALBUM」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-3

WHITE ALBUM2 2話 「隣り合わせのピアノとギター」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13-2

WHITE ALBUM2 3話 「軽音楽同好会、再結成」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-20-2




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。