SSブログ

黒子のバスケ 第2期 3話(28話) 感想 考察 ネタバレ [黒子のバスケ 第2期]

スポンサーリンク




黒子のバスケ 第2期 3話(28話) 「始動!!!」 感想 考察 ネタバレ


前回は、ストリートバスケの大会でキセキの世代紫原と
火神のライバル氷室率いる陽泉と試合することのなったが
雨で中止になり、ウインターカップまでお預けとなった。

見ていきましょうか(´∀`)


無題.png



■ 黒子のバスケ 第2期 3話(28話) 「始動!!!」 感想 考察 ネタバレ


ロングにさせないでよ。嫌いなんだから

願掛けに全国大会に出るまで髪を切らないという監督。

かっこよすぎだろw

そしてウインターカップ予選!

左手の練習ですっかり器用に使いこなせるようになった火神だが、
大会前日に眠れないのは治っていなかった。

相反してニヤニヤ顔でリラックスしたご様子の木吉。

木吉ってやっぱりでかいなw

火神と比べてもだいぶデカイw

最初からいました

遅れてきた黒子はいつものセリフで誤魔化そうとしたが
火神には見抜かれてしまった。

流石正妻。

こりゃ結婚秒読みだなw

修徳控え室

相変わらずラッキーアイテムの木彫りの熊を持ってきた緑間w

緑間好きだわw

ってか携帯も緑なんだなw

そんな緑間からメールが届く。

黄瀬が試合前の緑間に応援メールを送ったら
返ってきたのがこれだよ・・・

“死ね。”

緑間らしいなw

青峰は屋上でサボっていたw

絶対単位落としてるわw

インターハイ優勝、準優勝は無条件でインターハイに出場決定。
つまり青峰と赤司の高校は特別枠で出場することになる。

黄瀬と紫原の高校は通常枠で出場決定。

ん?

黄瀬と紫原のとこはいつ出場決定したんだ?

どうせ勝つに決まってるっていうニュアンスか?

予選出場校は8校。
そのうち2校がウインターカップ出場権を獲得する。

まず予選で4校に絞られて
その4校で決勝リーグを行うわけか。

で、この8校っていうのが夏のインターハイ予選での上位8校と。

1位【桐皇】vs 8位【正邦】
2位【海常】vs 7位【??】
3位【誠凛】vs 6位【丞成】
4位【霧崎】vs 5位【秀徳】

あれ?これどうなってるんだっけ?

インターハイ予選の結果が思い出せない・・・

ってか桐皇は既に出場決定してるからこの場合どうなるんだ?

一校余ると思うんだが・・・

インターハイ予選で3位だった誠凛は
6位の丞成高校と試合をすることに。

丞成は大型新人を獲得しインサイドには自信があった。

というのは、木吉が復帰していることをまだ知らなかったからだ。

キセキの世代にはもう一つの裏話がある。

時代が違えば確実に天才と言われた5人の1人が木吉だった。

この時代濃すぎるだろw

試合スタート!

火神にはダブルチームで対応ししてきた丞成。

おかげで火神は波に乗れず、フラストレーションが溜まっていく。

一方、木吉はボールを鷲掴みできるため
ボールから手を離す寸前までの選択肢も多く予測不可能の動きを見せ
丞成の自慢のインサイドを翻弄する。

ようやく火神にもパスが通りダンクをブチ込むが
高く飛びすぎてリングに頭をぶつける始末w

日本人の跳躍力じゃないなw

リバウンドも木吉が制し、完全に誠凛ペース。

再び火神にボールが渡り意気消沈の丞成DFを
1人、2人と抜き去り、レーンアップを決めた!

NBAでしか見たことなかったw

試合は108‐61で誠凛が勝利した。

これで決勝リーグに進出が決定した!

ってかこの予選の組み合わせほんとにどうなってるんだ?w

海常も通常枠とか言ってたしこの予選には出てないのか?

ってことは順位2つ繰り上げられて
3位から10位で予選をやってることになるのかな?

誰か教えてw





ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

黒子のバスケ 2期 1話(26話) 「こんな所で会うとはな」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-09

黒子のバスケ 2期 2話(27話) 「ウインターカップで」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13-3




スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。