SSブログ

てさぐれ!部活もの 3話 感想 考察 ネタバレ [てさぐれ!部活もの]

スポンサーリンク




てさぐれ!部活もの 3話 「移り気」 感想 考察 ネタバレ


前回は、サッカーあるあるで盛り上がりましたね。

今回はどんなあるあるネタが出てくるのか。

見ていきましょうか(´∀`)


imagesCAVUNQNC.jpg



■ てさぐれ!部活もの 3話 「移り気」 感想 考察 ネタバレ

今回のテーマは「将棋」

将棋部のイメージ

地味

確かに体育会系と比べたら地味だなw

ヤンキー系の部員が混じってる

うちには将棋部なかったしわからんけどそうなの?

将棋の戦法や戦略の名前が無駄にかっこいい

藤井システム
塚田スペシャル
ダイレクト四間飛車
鬼殺し
金無双
ミレニアム

初めて聞いたわw

穴蔵と二歩しか知らんw

指す手つきがかっこいい

これはあるなw

音がいいw

授業中消しゴムをペシペシ

将棋部じゃないけどやってる奴いたなw

将棋は“打つ”ではなく“指す”

これは知ってたw


将棋マンガ・アニメのイメージ

舞台は奨励会というプロの養成機関

そうなの?
これは初めて聞いたw

マナーが悪い奴がいる

これはいるなw
そういう奴に限って強いんだよなw

将棋の駒と会話する人

いるのか?w
盤の中に潜るのはあるなw


新しい将棋部

駒をよく見たら全部絵馬だ

どれがどの駒かわからんだろw

すぐ困っちゃう、駒だけに( ・´ー・`)

( ・´ー・`)

利き手じゃないほうで指してみる

お、おう、なんか空気がおかしい・・・

無駄にドラマ性がある

こっちの香車の実の兄が向こうの飛車だったり
こっちの銀と向こうの金が実は付き合ってたり

これはちょっとおもろいなw


ツイスター将棋

これは無理があるだろw


ってかなんか空気が寒かったぞw

もっと盛り上げろよw

なんかOPとEDだけが楽しみになってるw





ポチっていただけると照れます///

アニメ ブログランキングへ


■ 関連記事

てさぐれ!部活もの 1話 「歓迎」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-2

てさぐれ!部活もの 2話 「純情な愛情」
http://anime-kanso.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13-5





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。